エアプの極み

エアプの王におれはなる!

2/7

崩しという行為が恐ろしく苦手すぎる。この並び、これが入ってる並びに勝とうとすると○○がいたらどうしよう?とか考えてしまいその場合の行動を用意することが出来ず結局採用に踏み切れない。これを何ヶ月何年と繰り返してる。どこまで割り切っていいのかどこまでケアしないといけないのかさっぱり分からない。

これと関係する話でZ技を絡めた崩しというものが基本的に嫌い。カプZはすかされないので割と信用してもいいのかも。「Z技切ったら勝ち」とかは強いと思うけど「Z技を相手の○○に当てたら勝ち」っていうのはとても強いとは思えない。そもそもこのZ技という要素自体が択ゲー製造機なのかもしれないけれど。どこまでいってもこの要素は好きになれない。6世代返せバカ。