エアプの極み

エアプの王におれはなる!

7/9

ラティアス@エスパーZ

アシパ瞑想再生ミラータイプ

ハマれば強いけど使い勝手悪い

 

ミミッキュ

いつものだけどコレジャナイ感がえぐい

 

グライオン@毒

地震氷の牙剣舞挑発

何がしたいんだかよくわからん

 

 

 

使ってた3枚とりあえず取り急ぎ。残り3枚に求めるものが

・なるべくサイクルに参加出来るフェアリー

・崩し(受けループ、マンダナットドラン、ブルルドヒドイデ、バンギ入り、ウツロカグヤetc)

・ストッパー(ギャラドス、ガモス、ポリゴンZあたりは止めたいのとバシャバトンにも抵抗力がほしい)

・ガッサ、ゴーリ対策

・1枚でリザXY両方対応可能

・コケコに明確に強めなやつ1枚

 

こんなところ?カバルドンラティアスリザードンに対応するの選出が窮屈すぎて弱い。ミミッキュというポケモンの性質上どうしてもサイクル選出とか受け出しを渋ったりするのいかがなものなんだろうか。でもなんだかんだこいついると止めやすいしなんだろね。

あとはリザYでサイクルへの崩しが出来る技構成にしたいけど放射オバヒソラビないとこのポケモン弱いと思ってしまうのよなあ。どうしたものか。うーん