エアプの極み

エアプの王におれはなる!

11/28

リザードン

大文字エアスラ龍波鋼の翼

 

理論上ダイマックスでミミッキュドラパルトに勝てる。要するにダイマックス前提の型。自分の中で「ダイマックスする前提でのポケモンって果たして強いのか?」って疑問があったし物は試しで使ってみた。

感想としてはそもそも出せない。ミミッキュドラパルトがいてもドヒドイデロトムなど目障りなポケモンがいるせいで出せない出せない。出しても裏に引かれる、ダイマックスでろくにリターン稼げないって展開が目に見えてる以上他に出した方がいい。ダイマックスの3ターンをいかに有効活用するかが勝敗に関わってくるのにそんな未来が見えてて出せるわけがない。

ダイマックス前提の型ならせめてその3ターンを有意義に使える可能性が高いポケモンにすべき。この型はあまりにもピンポイントすぎた。このくらい少し考えれば分かることかもしれないけど僕はバカなのでやらないと分かりませんでした。ただ発売2週間でちゃんとこのことを学べたのはよかったかなと思いました。日記でした。