エアプの極み

エアプの王におれはなる!

8/2

前期やっててポリゴン2ってポケモンが自分の知ってるポリゴン2じゃなくなってたなあって印象。7世代にアタッカーがいたのは確かなんだけど、こいつこんなに火力あったっけ?って思うことが多かった。あとトラアタ追加効果でグッドゲームされてつまらんかった。なんか破壊光線とか入れてたやつもいたみたいでそりゃ知らないポケモンになるよなって感じだ。あと意外とダイマ適正あるのかしら。ポリ2を起点に出来てたのにそれがしにくくなったと思う。ダイアタックの火力が割と洒落にならない+Sダウンで擬似的に起点回避、ダイマックスで耐久上がるからまあやっぱあるのかなあ。

なんか上手く言葉に出来ないけどポリゴン2への認識が7世代のまま時が止まってて8世代での認識が少なくとも僕は出来てなかったと思う。いや、そもそも8世代の勝ち方が未だに理解できてないから4桁とかで終わる雑魚なんですけどね。誰か8世代教えてくれ…