エアプの極み

エアプの王におれはなる!

8/16

あくは羽休め挑発なんかのサザンドラ使ってるんだけどたしかに受けサイクルには強いんだけどイマイチ崩しきれない。PP枯らされるんだよね。羽休めで粘り続けるのもまあまあ辛いところもあるし。オレの使い方が下手なだけなのか。それとレヒレとかいるときついものはきつい。うーむ

8/14

カプ・レヒレに対面有利なポケモンはいても受け出しまで安定するのってあんまりいないのかねえ。今のパーティにレヒレに安定して受け出し出来る存在がいないということに頭を抱えています。リザードンは試合開始時点でメガシンカしててくださいお願いしますでないとレヒレ怖いです。

 

ゲッコウガにもレヒレにも強いメガフシギバナ強くね?と思ったけどこいつもメガ枠だから冷ビ飛んできて世界が終わった

8/11

キャスやっても人が来ない。コメントなんてもちろんない。来てもすぐに帰っていく。それを眺めてるのがまぁ辛い。

というわけで見に来てあげてくださいしょうもないことでいいんでコメントしてください。構ってあげてください。

 

 

 

そういえば今日はオフ会0人の日ですね。これよりもsyamuさんは悲しい思いをしたんやろなあ…

7/22

最近キャスとかやってないので生存報告だけ。

今日から試験なのもあって少しは勉強しようってことでポケモン触ってませんでした。仮にも4年なので流石に卒業とか考えないといけないのですよトホホ…

まあこれはいいんだけど最近ポケモンのモチベがまあ下がり気味でして。この夏オタ活するためのお金も足りないしROM売ろうかなとか考えてしまっている次第。オフも行きたかったけどちょっと厳しいかなあ。9/6,7,8のライブ3連続が辛すぎる。アニサマも行きたいし。コミケも行くし。どうすんだこれ。どう足掻いても金が足りない。ポケモンで金稼ぎしたい人生だった。YouTuberになるか今から。それと一応ポケモンのやる気自体は微妙に残ってるのですがカバリザガルドから先に進めません。どなたか助けてください。私は救いの手を待ってます。

7/12

・最速レヒレが繁殖してるのはなぜだ

・そして結局リザYが弱い

・今期のTN結構キャスで突っ込まれるの嬉しい

・でもキャスに人来ない、コメントない寂しい。お前らもっときておっぱいとか適当にコメントしてくれ

 

 

 

TL見たくないからケイスケホンダのやつも1回やったきりで結局すぐログアウトしたけどなんか仲良い人とくらいはやっぱ交流したい欲とか出てくるし僕は根っからのかまってちゃんだなあと思いました。おやすみなさい。

7/9

ラティアス@エスパーZ

アシパ瞑想再生ミラータイプ

ハマれば強いけど使い勝手悪い

 

ミミッキュ

いつものだけどコレジャナイ感がえぐい

 

グライオン@毒

地震氷の牙剣舞挑発

何がしたいんだかよくわからん

 

 

 

使ってた3枚とりあえず取り急ぎ。残り3枚に求めるものが

・なるべくサイクルに参加出来るフェアリー

・崩し(受けループ、マンダナットドラン、ブルルドヒドイデ、バンギ入り、ウツロカグヤetc)

・ストッパー(ギャラドス、ガモス、ポリゴンZあたりは止めたいのとバシャバトンにも抵抗力がほしい)

・ガッサ、ゴーリ対策

・1枚でリザXY両方対応可能

・コケコに明確に強めなやつ1枚

 

こんなところ?カバルドンラティアスリザードンに対応するの選出が窮屈すぎて弱い。ミミッキュというポケモンの性質上どうしてもサイクル選出とか受け出しを渋ったりするのいかがなものなんだろうか。でもなんだかんだこいついると止めやすいしなんだろね。

あとはリザYでサイクルへの崩しが出来る技構成にしたいけど放射オバヒソラビないとこのポケモン弱いと思ってしまうのよなあ。どうしたものか。うーん

7/7

フェアリー枠考えてたらレヒレに至った。なんか頑張ったら崩しも出来そうだってこともわかったし。挑発使うから意地ランドの上とってステロ阻止したろとか思ったけどこいつHSベースで残りBとかにすると地震すら2耐え出来ないことを知ってしまった。オボン込みとかなら何とかなりそうだけど波乗りとか入れる技スペもないのでどっちかを取る必要があるということが分かってしまった。僕は悲しい。さてどうしたものですかね…今の軸のカバリザガルド自体は結構いい感じだから今期は頑張りたいけど残り3枚がやっぱり苦労しそうだなあ。誰か助けてください