エアプの極み

エアプの王におれはなる!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26

頭の中にはイメージはある、でもそれを形にまだ出来てない。一言で言うと「ボーマンダと愉快な仲間たちをまとめて成敗しちゃうぞ☆」ってポケモンの想像です。 まずボーマンダっていうとカバマンダが思い浮かぶ人が多いと思う。最近は恐らくゲッコウガに強い…

3/25

ミミッキュ 持ち物は残飯とか高級オボンとかZとか 調整は何も考えてない 技構成 じゃれつく、ドレインパンチ、ビルドアップ、挑発 マンダ+鋼とかカバマンダに対して強そうなポケモン考えてたらなんかこうなった。カバルドンとかに挑発してビルドアップしてや…

3/20

リザードンY こいつを主軸に組んだはずなのに一番出してない。初めてまともにエアスラ使ってるけど外したり怯ませたりで総じてしょうもない技。けど他にろくな技がない。ダレカタスケテ メガゲンガー 鬼火に依存してる点除けば強い。サイクルカットというオ…

3/16

今更ですがようやくポケモン向いてないことに気づいたので引退しますあばよ

3/5

リザY軸使っててめんどくせーのがマンダナットドラン、ヒトムレヒレグロス。今回はこいつらどう殺そっかなーって話。 受けループみたいな単純に素早さが遅いやつ(低速サイクルってやつ)だと中速で積めば一気に破壊できる。でも受けループに入ってるゲンガー(…

3/2

キノガッサ対策って何がいいんだろうなあ。 よく使ってたのがナットレイだったんだけどこのポケモンがまあ色々と怪しい点があって最近採用したくなくて。 草タイプでの対策っていうとナットレイ、フシギバナ、ジャローダあたりなら勝てるはず。 で、7世代か…