エアプの極み

エアプの王におれはなる!

1/20

思考の整理。

 

リザードン…とりあえず使い慣れてるから。オバヒ以外は確定出来ない。でも炎技これだけは怖いしやっぱ放射ほしい。そもそもメガリザードンYってポケモンは放射オバヒ文字のどれかあればそれなりの性能は確保出来てる気がするしあとはパーティと相談くらいに割り切った考えしてもいいのかもしれない。

 

クレセリア…特殊マンダにボコられまくったからカバルドンと交代。これによるメリットは対マンダバシャあたりに安定性が増す。ランドとかにもそうですね。デメリットはコケコバンギミミッキュはもちろん、欠伸吹き飛ばしなどもないため起点回避が難しいためカバルドンと違い相手の攻撃を受けておしまいになりがち。本気で起点回避するなら「毒→トリル→三日月」で綺麗に相手に主導権を握らせないことが可能。でもここまでで技スぺ3つ使ってる。今日軽くやってたけど三日月あったらこいつ強いなと思いながら出さなかったしそういうことなのだろう。

 

カプ・コケコ…襷10万めざ氷電磁波とんぼ。強そう。挑発ほしい。変えるならめざ氷。うまく襷残せればストッパーにもなる。おしまい。

 

 

とにかく鋼枠が欲しい。でコケコミミッキュなど色々考えるとナットレイになってしまう。性質上役割破壊を受けやすいこいつを特殊相手にどこまで信用していいのかわからない。あと相変わらず炎重すぎる。崩しが出来ない。リザYの崩しなんてたかが知れてるし誰がいいんだ。特殊受けと崩しが両立出来る神いねえかな。

 

春休みはなるべく枠取ります。オレのオタクトークに付き合ってくれお前ら。