エアプの極み

エアプの王におれはなる!

5/31

前に少し使ってたゲッコウガとそこからの発展の話。

 

まず使ってたゲッコウガの技構成は冷凍ビーム、奮い立てる、神通力、けたぐり。何がしたいかは察して。で、このゲッコウガの弱点はレヒレに勝てないところ。ダストシュートとか草結び採用する余裕はない。

 

このゲッコウガのことを思い出してふと思ったんだけど前期の結果とかも見ての通り現環境においてカプ・レヒレが非常に評価されていると感じる。どうしても物足りなさは感じることあるけどそのくらいがちょうどいいしこれ以上このポケモン強くしたら世界終わる、そんなポケモン。もう何が言いたいか分かった人いるかもしれないけどこいつをスムーズに処理出来たら強くないですか?スカーフトリックまで考えてメガ枠、Z枠がそれを出来るのが理想。これが確立できれば多分強いと思う。誰か考えといてください。