エアプの極み

エアプの王におれはなる!

4/22

いつしか言ってたタイプのお話の続きみたいなもの。

 

地面、鋼、フェアリーがサイクルパに欲しいって話を前したんだけどカバリザYって並び考えてるとなんか鋼もフェアリーもいなくて慌てて考えるってことが多い。オレだけかもしれないけど。あと地面枠にゴツメカバルドンがいるわけだけどこれをコケコ受けと考えてるの地味に怪しくね?って思う。草結びだめざ氷だは地面が電気を受ける上での宿命だから仕方ないとは思うんだけど欠伸っていうアイデンティティを明確に奪われてるしそもそも物理受けで特殊受けねえ…って気もしてしまう。起点作りの高級オボン持ったカバルドンならいいと思うけどね。吹き飛ばしあるし特殊耐久上がってるし。

そういう側面で見るとカバリザYって弱いっていうか窮屈だなあって思う。ということを考えてると鋼フェアリーが軸にいるヒトムレヒレグロス、鋼地面がいるカバマンダガルドとかいいなあって思う。前者は適当にランド突っ込んどきゃいいし後者はミミッキュでも入れておけば機能する。

 

軸のタイミングで対応範囲が広いと後々パーティ組むの楽になりそうだなあとかってお話でした。隣の芝生は青いってやつだ。さっき上げた例を軸にしてる人たちは多分別のところで苦労してるんだろうけどね。